AGAの治療に関する調査

最近テレビや雑誌などでAGAという単語を見かけますが、なんだろうと思う人もいればすごく気になっているという人もいることでしょう。男性型脱毛症の略で、成人男性に良く見られる薄毛の症状のことを指します。最近は自己流の育毛剤を使って対処を行うだけでなく、皮膚科などの専門クリニックできちんと原因を探って治療ができるようになってきているのです。

話題のAGAの治療に関して、いろいろ気になることはありますが、費用に関しての調査もとても知りたいところではないでしょうか。クリニックを利用する事で、そもそも自分自身がAGAなのかそうでないのかということを検査してもらうことが出来ますから、治療の方針も明確になります。クリニック探しも調査の一環として自分自身で行っておきたいものですが、ポイントとしては発毛実績があるかどうかや、そのクリニックの専門性、そしてサポートなどの信頼性が高いかどうかもクリニック選びの参考にしましょう。

一番気になる治療費用に関しては、最初の相談となるカウンセリングに関してはどこのクリニックでも無料で行ってくれます。そして、初診料と血液検査の料金で1万円ほどになるところが多くなります。基本的には内服薬の処方になりますが、一種類を利用する時と併用する時がありますので5000円ぐらいから2万円ほどとかなり幅があります。

自分でもAGAの調査をしてみると分かりますが、やはりクリニックによって同じような部分もあればそうでない部分もあります。納得して治療をしていきたいと思うのであれば、カウンセリングを始めてしっかりと相談をしてみましょう。一度通いだすと半年ほどは続ける事も多いので、そのことも考えてクリニックを選んでみて下さい。

トップページへ